いっしょにじっくり・・・・・・入念にこだわって創るあなたの家 新築、リフォームの安田工務店

安田工務店社長ブログ

« M邸外部改修工事 | メイン | H邸新築完成の巻 »

S邸リフォーム完成の巻

 S邸大規模なリフォーム工事完成しました。
9月上旬から工事させていただき、70日間で完成しました。
リフォーム内容は、外観のリフォーム(黒ベニガラに塗り替え・瓦の補修・樋のやり変え・焼き板の外壁から、耐久性の高いサイデングにやり変え)
内部は、トイレ・キッチン・ユニットバス・玄関と田舎の田の字の家の、4つの和室のうち2つをつぶして、リビングと対面キッチンタイプの14畳のダイニングキッチンに大きく変わりました。
オール電化にさせていただいたのと、今回初めて、温水の電気床暖房を採用しました。
少し前までは、温水の床暖房の設備は、ガス・灯油しかなかったので(私の知る限り)電気の床暖房の場合、床板の下に、電気の薄いフイルムを引いて暖めるタイプしかなく、電気カーペットと同じでのっている部分しか暖かくありませんでした。
設備費は、多少高くなりますが、やはり温水の床暖房が、輻射熱で凄く暖まりますよ。
施主様とも工事をしていくなかで凄くよくしていただき、いろいろおいしいものをいただいたり、感謝・感謝です。

S邸リフォーム完成の巻
S邸リフォーム完成の巻

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yasudakoumuten.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)